猿石のお菓子(H17.5.26)

 5月28日の日本語学会シンポジウムに出席かたがた、飛鳥に来ています。おととしと同じパターンです。

 おととし泊まったホテルの部屋は「備長炭いやしのルーム」で、備長炭や岩塩ランプの光に癒されました。今回も同じ宿でしたが、普通の部屋でした。(^_^; 残念です。窓から、遠くに二上山が見えました。

 ホテルの売店で猿石のお菓子を買いました。正体は、猿石の形をしたあんこ玉です。これに、猿石のレプリカが1体付いてきます。4体のうちどれが付いてくるのかは開けてみないと分かりません。4体揃えたいですけど、4箱買っても4つ揃うという保証はありません。(^_^;

 
←飛鳥・三輪旅行(暫定版)に戻る