201系中央線卒業記念弁当

 新宿駅構内の駅弁屋で買いました。


 お品書きによれば中味は次の通りです。

 とりそぼろご飯
  (新宿駅発祥の駅弁「鳥めし」にちなんで。)
 山うどしょうゆ漬け
  (立川はうどの生産日本一として知られています。)
 三色こんにゃくの肉味噌のせ
  (山梨県は昔からこんにゃく作りが盛んです。)
 山里の煮物(信田巻、栗、里芋、青蕗、椎茸、季節人参)
  (昔ながらの素朴な山の食材を集め、ホッとする味付けに仕上げました。)
 マスの信州味噌焼
  (渓流釣りで人気のマスに信州味噌をたっぷりつけて焼きました。)
 黒富士鶏のつくね
  (富士山麓の雄大な土地で育った鶏を使用しました。)
 舞茸の天ぷら
  (甲州ではキノコ栽培が盛んです。)
 野沢菜漬
  (長野県産の野沢菜を使用しました。)
 ワインくずもち
  (甲州ワインが有名な山梨にちなみ、赤ワインを餡に練りこみました。)


←「駅弁」メニューへ戻る