あさま弁当(H19.8.24)

 高崎駅構内で買いました。長野新幹線開通10周年記念だそうです。

 パッケージには、東京駅から長野駅までの長野新幹線の路線図が描いてありますが、その中で、本庄早稲田駅の駅マークと駅名はシールです。

 長野新幹線の開業は1997年10月とのことですので、開通10周年記念のこのお弁当は、多分2007年あたりから売り出したものでしょう。一方、本庄早稲田駅の設置は2004年3月だそうです。

 とすると、このお弁当を作ったときに、本庄早稲田駅の存在はうっかり忘れられてしまったのでしょうね。(^_^; シールを貼る手間も大変だと思いますが、パッケージを作り直さずにシールで対応とは、もったいない精神を実践していますね。(^_^)



 「お品書き」によれば中身は次の通りです。

  岩魚の塩焼
  鯉の竜田揚げ
  舞茸とエリンギの天ぷら
  豚角煮
  長芋磯辺巻き
  くるみと菜の花の和えもの
  野沢菜漬け
  舞茸のわさび漬け
  杏なると巻き
  栗御飯


←「珍しいもの」メニューへ戻る