東海道新幹線50周年記念弁当(H26.6.10)

 6月6日に、京都駅構内の駅弁屋で買いました。JR東海の新幹線各駅で売っているのではないかと思います。


 一番下の写真は蓋の裏です。左下に「50周年記念カード」が付いてきています。私のは「N700系(Z44編成)」でした。26という番号が付いていました。すると、このカードは全部で26種類以上あるということになりそうです。全部集めるには、この駅弁を幾つ買わなければならないのか? (^_^;

 この、蓋の内側の記載による中身は以下の通りです。

【東京地区ご当地】
 ・穴子天ぷら
 ・べったら漬け

【名古屋地区ご当地】
 ・海老フライ
 ・みそカツ
 ・ちくわ

【関西地区ご当地@】
 ・しば漬け混ぜご飯(京都をイメージし、白飯にしば漬けを混ぜ込み)

【関西地区ご当地A】
 ・かやくご飯(鶏めし)(お米は近江産を使用し、関西地区の食材を混ぜた)

【関西地区ご当地B】
 ・煮物(たこ、南瓜に、いか団子と焼き湯葉を加えた)


←「駅弁」メニューへ戻る