研究室細見(H11.11.11)(H11.11.15増補)

 先週ご披露した「研究室近影」に対して好意的なメールを戴きましたので、それに味をしめて第二弾です。今回は、ちょっと珍しいものシリーズとして、アップの写真を中心にしました。

 金魚は、今年の夏休みにおみやげとしていただいたもので、山口県柳井市の郷土民芸品「金魚ちょうちん」です。研究室のパソコンの上に、天井からぶら下がっています。

 金印は福岡県志賀島出土の「漢委奴国王」金印のレプリカです。11月3日に渋谷の書店で見かけて衝動買いしました。あまり精密な出来ではないので、教材用にはちょっと問題ですが、一応、研究室のゼミ机の上に置いてあります。

 下の2つは、どーもくんの携帯ストラップと「ノコノコどーもくん」。これも、同じ11月3日に、渋谷にあるNHKのスタジオパークの売店で買いました。なかなかかわいいです。

→「動くどーもくん」へ(動き出すまで少し時間が掛かります)

←「研究室近影」(平成11年11月)へ