ちょっとだけ奈良(H19.3.5)

 昨日撮った写真から2枚だけご披露します。

 左の写真は左京二条三坊庭園です。史跡文化センターの敷地内で公開していたのですが、史跡文化センターを解体撤去することになったようです。「庭園はいかに?」と思い、すぐ近くの横断歩道橋の上に登ってみました。見たあとは道路の向こう側に渡るつもりでしたので、自転車を押して。(^_^; 解体しているのは史跡文化センターの建物だけで、庭園には手を付けていないようですね。

 右の写真は奈良中央郵便局前にあった郵便ポストです。行き過ぎたあと、「まほろばのネタになるか」と思い、引き返して写真を撮りました。鹿は分かりますけど、なぜラクダなのか分かりませんでした。さっき、やっと気づいたのは、奈良はシルクロードの終着点だからか、ということです。多分合っているのではないでしょうか。(^_^)